ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > 病院 > 角膜潰瘍 5日後診察
角膜潰瘍 5日後診察
2014 / 07 / 16 ( Wed )
角膜潰瘍と診断されてから5日後、診察に行ってきました。

再び角膜染色検査してみると。。。
5日前はこんな感じだったのに、
20140713-1

蛍光の黄緑部分(角膜に傷がついている部分)がすごく小さくなってました
20140716-1

ただ、傷が小さくなったことによって、今までは
痛み>痒み だったのが 痒み>痛み になったそうで。。。
目のかゆみが気になってまた引っ掻いたら大変・・・!!

というわけで完治するまではもうしばらくエリカラ生活を続けることになりました。
そしてこの日から点眼は1日3回でOKになりました^^♪

この日は夕方からきむみぽ実家へ。
20140716-2

ちょっとしたおでかけでリフレッシュできたかな^^?
20140716-3

この日の診療費は

・診察料/¥800
・角膜染色検査(片目)/\1,500
・消費税/\184
・保険負担額/\-1,242
-------------------------------
TOTAL/¥1,242

でした。

ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 病院 | コメント(12) | page top
<<みなさんのおうちのわんこは雷平気ですか? | ホーム | スイカを前にしたぐらの反応>>
コメント
--コメントありがとうございました^^--

コメントどうもありがとうございました!

この日はお目目もきれいにぱっちりあいてるし、
もうエリカラとれるんじゃないかな~と
思いましたが甘かったです^^;

でも回復力すごくてびっくりしました。
ぐらはまだまだ若いですもんね~。
by: きむみぽ * 2014/07/19 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/16 23:53 * [ 編集 ] | page top
----

お薬が効いて早くよくなってきてよかったね~

痒いのもつらいもんね

早くエリカラが取れるとイイね♪

☆!


by: ルディまま * 2014/07/16 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

このエリカラ、ピンクだし
柔らかそうなので、ぐらちゃんも楽そう^^

緑の色、一目瞭然の回復ぶり!
今はよくなったそうで、安心しました^^
☆~
by: ☆あこ☆ * 2014/07/16 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

緑の液入れてみるやつ??
昔ティアラもやった事ある~~!!

傷は治りかけが痒いもんね~!
ぐらちゃん頑張ったね~~☆
by: ティアラ&クラウン * 2014/07/16 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!!

よくなって良かったですね。
もう少しで、エリカラも外れますね。

可愛いエリカラです。
首にも負担が軽減されますね。
by: トミーのママ * 2014/07/16 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちはぁ♪
わぁ~(*^O^*)
たった5日間で、こんなにも良くなるんですね~(ノ´∀`*)

おめめの回復力ってスゴいです♪

よく、寝る事が一番の目の回復に繋がるって聞きますが、ワンちゃんは、人間の何倍も寝てる時間が長いから、ぐらちゃんのおめめの回復も早かったのではないでしょうか♪(*^^*)

でめ、痒みもかなりツライですよねぇ。。(^o^;)

可愛らしいエリカラちゃんで、気分もup出来たかなぁ?

頑張ったぐらちゃんに応援♪☆
by: pippi☆ * 2014/07/16 16:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

このエリカラだと、実用的だし、かわいいし、いいね!
回復が早くてよかったよね~v
by: ももっくま. * 2014/07/16 15:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

順調に治ってるようで安心しましたo(〃^▽^〃)o
エリカラ、もうちょっとの我慢だね
万全を期したほうが良いもんね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
by: yokko☆ * 2014/07/16 13:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます^^*

ぐらちゃんもうちょっとの辛抱だね

そのお顔は
ママ実家でリフレッシュ出来た見たいね^^
by: kiyomipeko2000 * 2014/07/16 09:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

きむみぽさん、おはようです(^з^)-☆

ぐらちゃん、大変だったね…
でも、お花のエリカラはすご〜く可愛いし、プラスチックのに比べたら快適〜よね♡

by: ふうたママ * 2014/07/16 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

早く完治するとイイね~。
オサレなエリカラがよく似合ってるね。
by: prin * 2014/07/16 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}