ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > ぐらグッズ > 「犬が教えてくれたこと」
「犬が教えてくれたこと」
2013 / 08 / 23 ( Fri )

ショーンさんやくーちゃんぱぱさんも紹介されているこの本、
我が家も読む機会がありました。

イラストも可愛く、帯に書いてある通りどのお話も心温まるものばかりです。
私は特に第6話の「犬と歩けば」が印象に残りました。

このお話のわんちゃんは定年退職したあるお父さんが犬を飼い始めたのですが、
わんちゃんとの散歩も仕事をするようにこなしていたため
その気持ちがわんちゃんに伝染し、お散歩が苦手になってしまったんです。

そこでドッグライフカウンセラーの方に相談したところ
「飼い主さんが犬との散歩を楽しむことです」とアドバイスしました。
私はこのセリフにはっとさせられました。

ぐらの散歩は私の担当です(パパは一人でぐらのお散歩したことないんです^^;)。
仕事の日はなんだか余裕がなく義務的にお散歩をしていて
ぐらとのお散歩を心から楽しんでなかったことに反省しました。
20130823-2

ごめんね~ぐら。
もうちょっと涼しくなったらいろんなところお散歩しようね!!
20130823-1

本日多忙のためコメ欄閉じます。
みなさまのところへは読み逃げ&応援のみで失礼させていだきます


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

GTF
GREAT TAMA RIVER FESTIVAL★チケット絶賛発売中★

関連記事
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | ぐらグッズ | page top
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}