ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > ぐら1歳1カ月 > たま~にトッピングごはん
たま~にトッピングごはん
2013 / 08 / 07 ( Wed )
RAFAは初ヒートを迎えるまで食が細く、なかなか食べてくれなかったので
手作りご飯をあげていた時期がありました。

一方ぐらは食いつきがよく、我が家にやってきてから
ドッグフードを残したことがほとんどありません。
でもきっと手作りごはんあげたら嬉しいよね。。。?
20130807-1

というわけで毎日じゃないけれどたま~にトッピングごはん食べさせてます。
20130807-3
スクランブルエッグじゃなくてただの炒り卵ですね。。。^^;

やっぱり美味しいみたいで食いつき具合がより一層パワーアップしますね
20130807-2
食べる気満々なぐら。

参考にしている本です↓


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


GTF
GREAT TAMA RIVER FESTIVAL★チケット絶賛発売中★


関連記事
00 : 00 : 00 | ぐら1歳1カ月 | コメント(19) | page top
<<ぐらが吠えた!!その理由は。。。 | ホーム | お散歩前の1枚。>>
コメント
--コメントありがとうございました^^--

ちこさん
多頭飼いならではですね!!
めるちゃんもきっと喜びますよね~^^

ふうたママさん
ぐらはトッピングなくなっても
いっただきまーす♪って感じです(笑)

prinさん
気が向いたときだけでOKなので
お勧めですよ~^^

ichimiさん
ハイ。残しません!
レオちゃんもなんですね^^♪
食べてくれる子って安心ですよね~。

ののかママさん
美味しいものよく知ってますよね~!

kiyomipeko2000さん
食欲旺盛で助かってます^^
ペコちゃんも!!
親孝行ですよね☆

グレープママさん
やる気感すごいですよね(笑)!
グレープくんはこだわりがあるオトコなんですね!!

yokko☆さん タローの母さん
ご飯残さないのって健康的ですよね♡
よく食べてくれるの嬉しいです^^


ルディままさん
ですよね!
たまにが変化つけてあげないと、、、♪

vermouthmamaさん
がんばらなくてもあるものでちゃちゃっと^^;
あ、でも分量はちゃんと測った方がいいと思います★

cococaleo mamaさん
そうなんですよ。
ちびっこのくせによく食べるんですよ^^;
Cocoaちゃんはガツガツしてませんよね~!!

愛紗さん
トッピング喜びますよね~^^
このときはつけてないけれど
トッピングご飯のときはゆで汁をかけるので
頂いたスヌードが大活躍ですよ♪

ぷうさん
大根おろしは辛いのはたべませんが
辛くない部分なら食べますねぇ^^

☆あこ☆さん
ハイ、かなりテンションあがります(笑)
わかりやすくて笑えます!

ショーンさん
本当に~~~!!すごいやる気満々なんですよね^^
by: きむみぽ * 2013/08/10 14:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
あはは、ぐらちゃん、短距離走の
選手みたい♪
一気に駆け出しそうですね
by: トイプードルのふぅ * 2013/08/07 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっぱり、手作りは嬉しいのか~♪
いつもと違うものだと、テンション上がるんだろうな^^

by: ☆あこ☆ * 2013/08/07 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

大根おろしも食べるのー?
偉いなぁ〜
炒り卵もいいね。うちはいつもワンパターンだから、こんどやってみよう〜
by: ぷう * 2013/08/07 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

100%手作りじゃなくても
トッピングって喜びますよね~
うちも簡単ですがトッピングごはんです
スタンバイしてるぐらちゃんかわいいっ(*^▽^*)♪
by: 愛紗 * 2013/08/07 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、ドッグフードを残した
ことがないなんてすご~い!
Cocoaはパピーの頃はよく
食べましたが、今はフードは
なかなか食べません^^;
スタンバイしているぐらちゃん、
気合が入っていてカワイイですね^^
by: cocoaleo mama * 2013/08/07 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

よいですね!
ぐらちゃんがそんな喜ぶなら私もがんばってみようかな?
やってみようかな?
by: vermouthmama * 2013/08/07 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/07 17:02 * [ 編集 ] | page top
----

ワンコもいつも同じだと飽きちゃうって聞きました。

トッピングして美味しそうだもんね~
やる気のぐらちゃん可愛いv-10

☆!
by: ルディまま * 2013/08/07 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

トッピングご飯美味しいよね
ぐらちゃん嬉しそう
なんでも沢山食べる子は健康ですね。

by: タローの母 * 2013/08/07 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

トッピングごはんって喜びますよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ぐらちゃん良かったね~
ご飯残さないなんて健康的
by: yokko☆ * 2013/08/07 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
--おいしそうだね~!--

ぐらちゃんのすごい迫力の食べる気満々伝わってきました!
可愛い~(*^_^*)

おいしそうだもんね。
グレープだったらトッピングだけ食べるって感じです。
平気でお残しわがまま爺さんです(・.・;)
by: グレープママ * 2013/08/07 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよう御座います^^*

ぐらちゃんは食欲旺盛なんだねv(^-^)v
うちのペコもご飯残すことなんて無いよ
1度もって言って良い位

手作りご飯は又格別だよね
ぐらちゃんお目目キラキラしてる(^_-)☆
美味しかったね(*^.^*)
by: kiyomipeko2000 * 2013/08/07 09:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

うんうん、我が家も同じ感じー!^^
トッピングって感じだけど、嬉しそうに食べるよね!
もうちょっと頻度あげたいんだけどね^^;
なかなか。。。w
by: ももっくま. * 2013/08/07 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん 美味しい物が分かってますね!

じーっと見つめている姿が キュキューですわぁ~^^★
by: ののかママ * 2013/08/07 08:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃんもご飯残さない派なのね(笑)
ブログでよく食が細くって大変っていう記事見ますけど
レオンも今まで一度も残したことありません。
具合が悪くっても、とりあえず食べてみてゲェ~みたいな・・・。
親孝行で助かりますが、たまにはこうして手作りごはんもしてあげないとですよねぐらちゃん、お目目キラキラ輝いてるもんね(*^_^*)
by: ichimi * 2013/08/07 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウチの子は先代の子もまろんも適度に食べるし残さないから楽ちんです。
手作りご飯は、
先代の子まではフードじゃ無くて鶏肉を茹でただけの物をあげてました。
まろんさんは、フードのみです。
手作り憧れるけど、どうせ私は長続きしないから初めから断念です(^^;
by: prin * 2013/08/07 07:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は暑いけど、気持ちの良い朝ですね♪
トッピングごはん、美味しそう〜♡
ぐらちゃん、目が期待に満ちてるね^_−☆
我が家も時々トッピングしてますよ。
問題は一度味をしめると、何もしない時、これだけ?って目で見るようになる事かな?笑
美味しいモノは良く知ってるよね^^;
by: ふうたママ * 2013/08/07 07:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちもここあはお残しばかりの子だったので
あれこれ工夫しましたよ!
でも、めるもが来てからは競争心が出たのか
お残ししなくなりました。
以前めるもに体当たりされフードを奪われてからは食べるのもめっちゃ早くなりました(笑)
一方めるもは今まで残したことは一度もありません!
だから手作りご飯は食べたことないです!
めるもにも一度あげてみようかな♪
by: ちこ * 2013/08/07 01:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}