ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > トリミング etc. > ぐらのカット悩みます。。。よかったらご意見お聞かせ下さい!!
ぐらのカット悩みます。。。よかったらご意見お聞かせ下さい!!
2013 / 07 / 01 ( Mon )
ぐらのトップノット。スゴく気に入っているのですが悩みがあるんです。。。
ちょっと長いのですが時間のある方はおつきあいください〜 お願い
20130615-6

悩みその1
ぐらはよくソファやカーペットにおでこをグリグリこすりつける癖があり
すぐ毛が切れたりして中途半端な毛がたくさん><
20130527-4

悩みその2
おでこグリグリするのですぐゴエっとなってしまい
普段、目が見えない状態でいることが多い。
20130630-3
目がちゃんと見えた方がやっぱりカワイイと思うんですよね。。。

悩みその3
こまめに拭いてはいるのですが、最近涙やけがひどく、
また中途半端な毛がよく目に入っているんです。
20130607-2

そしてこの間、ぐらのカットについてこんなアドバイスをいただいたんです。
おでこの毛を切って、トップだけ結ぶのは?と。

私の理想のトップノットスタイルはこんな感じ。
20130701-1
プードルファミリー2014年版P.13より

で、多分おでこの毛を切ったトップノットはこんな感じ。
20130701-2
プードルファミリー2014年版P.36より

どちらもすごくカワイイ〜!!
おでこ切ったver.はぐらと私にとってお手入れがちょっと楽になっていいかも。。。!!
でも折角ここまで伸ばしたのに。。。!?
でも伸びたおでこの毛、変色してるしなぁ。。。うっ・・・
心の中ではほぼ気持ちは固まってはきたのですが。。。^^;

このブログを読んでくださったみなさんならどうされますか〜?
もしよかったらご意見聞かせてくださると嬉しいです

ちなみに参考にしたプーちゃんのカット写真はこの本のです

カワイイカットがたくさん紹介されているし、
素敵PHOTOレッスン特集とかあってよかったです^^


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

GTF

関連記事
00 : 00 : 00 | トリミング etc. | コメント(29) | page top
<<ひも好きぐら | ホーム | とある日のワンシーン。>>
コメント
--コメントありがとうございました^^--

たくさんのためになるアドバイスありがとうございました!!
次のトリミングまであと数日。
聞いてはみたもののどの意見も参考になって
ますます悩んでます。。。(笑)

ピックアップコメ返しです↓

リマリマさん
そうなんですよ~。おでこカットver.は
マズルがある方が似合う気がするんです!!
いつかマズル伸ばしてみようとは思っていますが
(伸ばしてもムスタッシュの予定です)
夏の間は顔バリの予定で。。。
トリマーさんと相談してみますね^^

トミーのママさん
こんばんは~^^
トミーのママさんもこの本買ったんですね!!可愛いカトたくさんのってますよね♡

愛紗さん
なるほど~。。。
おでこの毛伸びるの早いとそうかもしれませんね^^;

ショーンさん
石鹸ですかぁ。。。
ふぅちゃんのトップ早く伸びるといいですね★

タリーさん
目の上部分だけカット。。。!!
いいかもしれません!!!ありがとうございます^^
by: きむみぽ * 2013/07/04 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/02 20:40 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!!初めてコメントさせていただきますm(._.)m
うちにも3プーいてホワイトの子はトップ伸ばしてたけど毛が切れて目隠れちゃうのでクラウン作っちゃいましたよ(*^▽^*)目に毛るといた痛そうだから前の方切ってあげるといいかもですね!
by: なっつん * 2013/07/02 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/01 23:22 * [ 編集 ] | page top
----

うちは最近結うようになったばかりですが
全くおでこをぐりぐりする事ないですね。
でも、トップがまだ短いこともあり・・
目の上すぐのところまではカットしています。
雑誌の子ほどやらずうちのくらいちょ〜っとだけ
おでこというか目の上部分だけカットなんて如何?
by: タリー * 2013/07/01 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

どちらも可愛いけど~~
人間も、同じところ、ずーっと結んでると疲れるし
短いのも似合いそうですよね~

最後は、きむみぽさん次第??^^
by: ☆あこ☆ * 2013/07/01 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃんも結いたところが気になってるのかな〜
目に毛が入っちゃうのは可哀想だね
私は切ってあげるほうに一票!
by: ぷう * 2013/07/01 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!!

ぐらちゃんは、美人なので、何でも似合うと
思いますよ♪♪
私なら、思い切ってカットするかもです。
眼に毛が入るのは、可哀想かな?

今日、偶然にこの本↑買いましたよ!!
by: トミーのママ * 2013/07/01 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
私がふぅのトップをまぶたの上から
伸ばしたのは、涙の原因のひとつが
毛が目に入ってたからです
それと、しっかり伸びた頃のポンパも
好きでした
今は切れてみすぼらしいんですが、
いろいろ原因を探っています
どうも石鹸じゃないかなって疑ってるんですが…
私は元の10センチ超のトップノットに
意地でも戻したいです
by: トイプードルのふぅ * 2013/07/01 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

伸ばすのって時間かかるし
せっかくここまで伸ばしたのに…って悩んじゃいますよね
ご近所さんにおでこの毛を切ったバージョンのトップノットのお友達いますが可愛いですよ~
ただ思ってたよりおでこの毛が伸びるの早くて
目の上にかかるって言ってました

by: 愛紗 * 2013/07/01 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

目にはいるから ぐりぐりするんでしょうね。

でも もう少し頑張ってお手入れして下さい。

私は お手入れが出来ないので 切ってしまうかも。。★
by: ののかママ * 2013/07/01 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

トップノットスタイル、かわいいですよね。
リボンとかでおしゃれできるしね。
でも、お手入れが大変そう…で
私には無理かな…。

せっかく伸ばした毛は、もったいないけど
切ってあげるほうが
ぐらちゃんの負担もきむみぽさんの負担も少なくなるなら
切るのもありかな…と思います。
ちょっと冒険してみるのも
また楽しいかもですよ。
by: こんぐ * 2013/07/01 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

う~ん。
涙焼け・・・・うちも酷いから・・・この時期hは少し多くなる気が・・・梅雨だしね・・・。

ティアラはあ今よりもっと酷かったけど、やっぱりフード変えたら良くなったかな♪

トップノットティアラも前はやってたけど・・・毎日毎日結ぶのが大変で・・・私がダウン(笑)
でも・・・やっぱりしたくなっちゃう!☆
by: ティアラ&クラウン * 2013/07/01 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

私はプードルちゃんを飼ってる訳ではないのですが・・・
ぐらちゃんの涙やけはお顔が可愛いだけに気になりますよね

それに目に入ったりはやっぱり痛かったり醜かったりかな??って

ママさんにとってもぐらちゃんにとっても切ってみたら~って思います

☆!
by: ルディまま * 2013/07/01 15:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

う~~ん。。。悩みますね( ̄∇ ̄;)
私もコロンのコート伸ばしてるから分かります
切るのは一瞬だけど伸ばすのって時間かかるもんね
でもグラちゃんがすりすりするのって
トップのコート結んだ直後じゃないですか?
うちはコロンがラップ下後必ずスリスリするんです( ̄_ ̄ i)
コロちゃんときむみぽさんの毎日の負担を考えたら
私は下の子のヘアに1票♪
どちらの子ももちろん可愛いけどねo(〃^▽^〃)o
by: yokko☆ * 2013/07/01 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

折角伸ばしたのに、もったいない気もしますが、
毎日の暮らしぶりに合ったスタイルが一番だと思いますよ(*^_^*)
本にでているモデル犬さんは、本当に素敵なカットしているけど、
お散歩とか眠る時はどうしているのかな?なんて思うほどですよね~
ワンコが快適に暮らせることが、飼い主である母親の幸せかも?
私も時々、ワンコのカットスタイルの出ている本を立ち読みします(='m')
お耳の毛を伸ばして三編みしている子なんていて、すごく可愛いなと思ったりします。
くるみにもしてあげたいな~とか。
でも、お散歩に行って地面の匂いが嗅いだら汚れそうだしとか、
ついつい現実を考えてしまう私の意見ですので、
まあ聞き流して下さいな。(^.^)
by: 二好瑠 * 2013/07/01 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

なるほど~・・・
我が家は結ぶスタイルしたことないからわからないのだけど・・・でも楽で負担が少ないほうが(ぐらちゃんにも、きむみぽさんにも)いいのかなあって思います♪
ゴシゴシしちゃうのは・・・違和感あるのかな??
まだ1歳だし、これから毛質も変わるかもですね~^^
どっちも可愛いですよ☆
by: ももっくま * 2013/07/01 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

悩みますね~
皆様のご意見を・・・と書かれていたので、
私は 下の子(P.36)に1票!
せっかく伸ばしたおでこの毛をカットするの、もったいない気もしますが、
こういうスタイルも ぐらちゃん、かわいいと思いますよ~❤
by: としりんぐ * 2013/07/01 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちはコギだから、そうかぁ、ぐらちゃんたちのヘアースタイル。
いろいろなんだね。
個人的にはプードルちゃんのくまちゃんみたいなヘアースタイルが好きだけど
涙ヤケとかいろんな考えが入るとそれは難しいのかな?
by: おこりんぼかあちゃん * 2013/07/01 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ゴエっとぐらちゃんも可愛いけどお目目に毛が入るのはよくないですね。
スリスリするのは結んでいるのが気になってるって事はないですか?
私個人的にはRAFAちゃんの冬バージョンのスタイルにしたぐらちゃん見たいな~!ってず~っと思ってます。
ぐらちゃんは美人さんだからどのスタイルでも似合うと思いますよ。
毛量もたっぷりだし・・・。
きむみぽさんいろいろ考えるの楽しいね。
by: グレープママ * 2013/07/01 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

トイプーちゃんって色んなスタイルを
楽しめるから悩みますよね~
ぐらちゃん、おでこをすりすりして
毛が切れたり目に毛が入ったり
するのなら思い切っておでこは
短くした方がいいかもですね。
トップだけ伸ばしてくくっていたら
そんなに印象は変わらないかも・・
新しいスタイルも楽しみですね♪
by: cocoaleo mama * 2013/07/01 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよう御座います^^

ぐらちゃんトップノット気になるから
ぐりぐりするのかな?
人間でもくくり付けないと気になってしまうものね^^;
色んなスタイルの
ぐらちゃんが見たい気もするんだけど
きむみぽさん迷うのも楽しみの1つですものね
次回のスタイルのぐらちゃんを
今から楽しみにしています^^*
by: kiyomipeko2000 * 2013/07/01 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです♪
私もその雑誌買いました!トップノット可愛いですよねー!

私だったらやっぱりちょんまげ(おでこ切っちゃう)かなぁ・・・
もう一度伸ばすのはきっと至難の業でしょうが、
成長が終わって、涙とか擦る癖が無くなったらまた前髪伸ばしてみるのもいいかもしれません(´∇`)
グラちゃんは毛量もあるし、お顏も整ってるから、どんなスタイルでも似合いそうで、
余計悩んじゃいますね・・・(´艸`;)
by: 川浜 * 2013/07/01 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

きむみぽさん、おはようです♪

んー、せっかく伸ばしたのに~と思うと迷うところですが、おでこの毛をカットしたスタイルがとってもカワイイので♡
私だったら切っちゃうと思います。

人もワンコも楽が一番♪
by: ふうたママ * 2013/07/01 06:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよぉぉっしゅ
コメント届いてよかった!
うーん、悩むね・・実はまいちゃんも結んだあと床にグイグイすりすりするの・・いやなのかなぁ。
せっかく伸びた毛だしね、トップを切るとちょこちょこ切らなきゃいけない気がするし・・・

カオリンもみなしゃまのご意見差sんこうにさせてもらっちゃいます(-^〇^-)

by: カオリン * 2013/07/01 05:21 * URL [ 編集 ] | page top
--マズルまわりは?--

ぐらちゃんのトップノット、すごくオシャレでかわいいですよね♡
けど、そのお悩みがあるのであれば、思い切っておでこまでカットしたバージョンを試してみられるのもいいかもしれませんよね^ ^
私の勝手な個人的好みですが、雑誌に載ってるコみたいに、おでこ出しスタイルなら、マズルまわりふっくらのほうがいいような気もします^ ^
ともかく、毛は伸びるのですから、いろいろなスタイルを試されたら、ぐらちゃんにベストなスタイルがみつかるかもしれませんよね☆
うちは、(りん)耳が蒸れるので、トリマーさんと相談し、ムスタッシュというスタイルになりましたが、けっこう気に入って、いろいろやってみるものだなぁと感じました^ ^
by: リマリマ * 2013/07/01 05:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウチも手で悩んで苦悩してる仕草をよくするから切れまくり。
しかも伸びるまで切れる切れるで貧祖なトップ。
毎回、短くカットしちゃおうかと思うんだけど
やっぱり、ちょんちょりも捨てがたい。
ぐらちゃん、上手に結べてるし、もう少し今のままで良いのでは?
by: prin * 2013/07/01 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

チッコ中のぐらちゃんの頭見て思わず笑ってしまいました~♪
いつも美しいぐらちゃんでもそんなふうに乱れてる時あるんだ~!
逆に親近感がわいて嬉しかったりしちゃうわ(^w^)
どちらのスタイルも似合うと思うけど
おでこの毛の長いトップノットはもう少し大人になってからチャレンジされたらどうですか?
おでこの短いトップノットは幼さが強調されて可愛いイメージだから
今のぐらちゃんには合ってるんじゃないかしら?
by: ちこ * 2013/07/01 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
--悩みますね--

うちも頭グリグリしたりするからすぐ乱れてます(^^;;
眉の上辺りまでは短いので多少トップが乱れても目には入らないですが…乱れ過ぎると前が見えない(笑)
うちも最初はぐらちゃんのようにおでこも伸ばしてましたが毛が切れやすい子なので眉上までは切る事にしました。
やっぱりお手入れも結ぶのも楽ですよ!
ぐらちゃんはどっちも似合いそうだから毎日の事だしぐらちゃんにも負担がない方がいいかな〜って思います♡
by: amaguri * 2013/07/01 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}