ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > 病院 > 狂犬病接種&血液検査
狂犬病接種&血液検査
2013 / 05 / 02 ( Thu )
4月20日のこと。
久しぶりに動物病院に行ってきました!
20130502-3
病院は避妊手術抜糸以来です。

にしても混んでるなぁ〜。
20130502-1
4月の動物病院はいつも混んでますよね。。。^^;

RAFAが急逝したこともあって少しでも何かわかればいいなぁと思い
ぐらは毎年この時期に血液検査をすることにしました。

血液検査の結果はLiP(リパーゼ)という項目が高値でした。
これは膀炎などを起こした時に高くなる数値らしいですが
現在は症状がないのでそれほど気にしなくて良いそうです。
ただ脂肪分の高い食事には注意する様言われました。

フィラリアのお薬もこの日処方してもらいました。
忘れずに飲ませないとね。
20130502-2

この日の病院代は

・血液検査料/¥5,500
・狂犬病ワクチン/¥3,000
・ミルベマイシン/¥3,500(¥500×7ヶ月)
・消費税/¥600
-------------------------------
TOTAL/¥12,600

でした。

4/27~5/6の間まったりのんびり過ごしたい(我が家は大型連休♪)ので
みなさまのところへは読み逃げ応援で失礼させていただきます
コメント欄はあけておきます。気が向いたらコメントしてくださるとうれしいです!
(読み逃げ宣言していますが私も気が向いたらコメするかもしれません^^;)


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

関連記事
00 : 00 : 00 | 病院 | コメント(16) | page top
<<今日で10ヶ月 | ホーム | たまごちゃんのさけび>>
コメント
--コメントありがとうございました!--

コメントありがとうございました!

フィラリア検査の採血でついでに血液検査される方が多いんですね・・・!!
ラファが行ってた病院は必要最低限の検査のみって感じでしたが
ぐらの病院(2つ目)はいろいろ料金提示の上、
お勧めしてくれるのでありがたいです^^

そして、ぐらはまだ病院=恐いところってインプットされてないみたいです^^;
あ、狂犬病注射は2回目でした。
by: きむみぽ * 2013/05/03 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ヤバっ!うちも狂犬病の注射行かなきゃね。
フィラリアはもう飲ませ始めてますけど。
ぐらちゃんも血液検査したんだね。
うちも検査結果が先日郵送されてきました。
ちょっと気になる数値が有るんですよね・・
近日ブログUpしよーかな?どーしようか迷ってます。
by: タリー * 2013/05/02 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

この時期の病院はどうしても混みますよね
ぐらちゃん病院平気な感じですか?
お写真から余裕が感じられるのですが(*^▽^*)♪
血液検査の結果も特に問題なくて良かったですね~
by: 愛紗 * 2013/05/02 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!!

9日で、2歳になりますが、まだ、血液検査を
した事ないのです。
フィラリアの薬を飲ませなきゃ・・
病院、混んでますよね・・
by: トミーのママ * 2013/05/02 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/02 21:04 * [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、お疲れ様。
血液検査も心配ないくらいの結果でよかったですね。
コジは去年、中性脂肪が高いと指摘されたのですが
ぐらちゃんも同じような症状なのかな?

1年に1回の検査だけど、ドキドキしますよね。
コジは連休明けに行く予定です。
ドキドキ!
by: こんぐ * 2013/05/02 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

この時期の動物病院は、狂犬病接種とフィラリアの検査などで
ホント混雑してますよね。
うちのティアラは2歳ですが、フィラリアの血液検査の時
一緒に健康診断と血液検査をしていただいています。
今年も異常なしでホットしました。
フードは、さかい企画さんの健康一番と生の馬肉を
混ぜてあげていますが、ドックフードと手作りゴハンの
どちらが良いのか今は様子を見ています。

by: イチゴ * 2013/05/02 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃんはルゥと同じくらいの体重だけど、
大きく見えますね~♪

ツルンとフワフワの違い~(笑)
☆!
by: ルディまま * 2013/05/02 18:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃんちっくんお疲れ様でした
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
血液検査である程度予測できるもんね
安心料だよねヾ(@^▽^@)ノ
by: yokko☆ * 2013/05/02 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん初めての狂犬病注射なんですか?
泣かなかった?お疲れさまでした
この時期良く混み合っていますね、
副作用無くて何よりです。
by: タローの母 * 2013/05/02 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃんお注射したのね~。
初めての狂犬病の注射だよね?
何事もなかったみたいで良かったね。
副作用恐いもんね。
by: グレープママ * 2013/05/02 13:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

血液検査か~
ホント一度受けさせてみよう!

こんでますよね~病院。
今日フィラリアの薬のまそう~
by: vermouthmama * 2013/05/02 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

定期的に血液検査や検診を
していると安心ですよね。
ぐらちゃん、動物病院でも
ご機嫌さんなのかな?
Cocoaは入口から大騒ぎ
です^^;
by: cocoaleo mama * 2013/05/02 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに混むよね!
でも、ウチのところはけっこう完全予約制が行き届いてて?(なのかは分からないけど)30分も待ちませんでした。
苦手なわんこだったら、長く待つのはツライよね~!
ラフは年2で採血です。まあ、何となく・・ですけども。
by: ももっくま * 2013/05/02 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

きむみぽさん、おはようです♪

本当、この時期の病院は、長蛇の列&待ち時間3時間は当たり前な感じで。。。
3ワンコ連れて行くとヘトヘトになります(笑)

血液検査、ウチのこの時期にやってますよ♪
フィラリアのお薬貰うのに血液を採って検査するのでついでに、って感じです。

茶々、今年はワクチンの抗体検査をしていただく予定もあるので(ショーンさんに教えて頂けてラッキーだったんですよ☆)更にバタバタしそうです。。。

ぐらちゃん、心配ないなら良かったです♪
脂質の少ないお食事とかにしたほうが良いのかな??
迷うところですね。。。
by: ふうたママ * 2013/05/02 07:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

この時季は病院、混むよね~。
なので、まろんとらむねは早目に連れて行っちゃいました。
それでも待たされたケド。。

ぐらちゃんは2.15キロしか無いのね、小さいな~。
軽くてイイね(^^)
by: prin * 2013/05/02 05:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}