ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > 病院 > ぐらの避妊手術
ぐらの避妊手術
2013 / 02 / 18 ( Mon )
避妊手術当日。
小雪舞う中、ぐらを動物病院に連れて行きました。

血液検査も問題なく手術を行うことに。
ぐらがんばれ~~~

そして数時間後、無事終わったと病院から連絡がありました。
ほっ として、ぐらグッズや部屋を掃除しました。
20130218-1

そして二日後の退院日(2泊3日の入院でした)、
早退して動物病院にぐらを迎えに行きました。

ぐらさんダメージ。。。
20130218-2

ぐらは洋服着せてもへっちゃらだし、ごはん残したことないし、
なんか今まで繊細なイメージがぐらにはまったくなかったので(ごめん、ぐら。。。^^;)
術後のこの様子にはちょっと驚いてしまいました。
20130218-3
どちらかというとぐらよりデリケートなRAFAは
退院日には結構元気だったんですよね

避妊手術(&抜歯)料金は

・手術費/¥30,000
・乳歯抜歯/¥4,500
・血液一般検査/¥4,000
・消費税/¥1,925
-------------------------------
TOTAL/¥40,425

でした。

ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

関連記事
00 : 00 : 00 | 病院 | コメント(35) | page top
<<ピーピー犬ぐら | ホーム | 避妊手術前日>>
コメント
--コメントありがとうございました!--

ももっくまさん
もう完全復活したよ^^
犬生初の入院はかなり辛かったみたい。。。^^;

momo-to-mamaさん
なんかここらへんの病院2泊3日が多いんだよね。。。
ぐら、がんばりました!!

ちこさん
乳歯がだいたい抜け替わって、残り数本かつ
まだヒートが来ない時期に手術が理想といわれたので
思い切って手術お願いしました!!
ちなみに7ヶ月になってすぐです。

もとこさん
痛みもあったんですかねぇ。。。?
痛みよりも精神的ダメージの方が大きかったみたいです;;

prinさん
エリカラ生活なかなか慣れなくて
戸惑いましたが無事乗り越えられてよかったです。

ふうたママさん
エリカラが嫌だったみたいです。
本当は術着を着せるのですが
ぐらは毛が長くて毛玉だらけになっちゃうから
エリカラ生活に。。。可哀想なことしちゃいました><

ichimiさん
レオちゃんもすごくドヨンとしたんですね;;
ぐら、手術から2週間近く経ってすっかり元気になりました^^

ぷうさん
2/6です〜。
寒い中バスで行ってきました!!
ラファの分まで長生きしてくれるといいなぁと思います。

ロクさん
ぐらも全然普通に歩いてくれなくって
エリカラはずれる直前まで匍匐前進でした。。。!!
エリカラがとれた今、ちょっと我が儘になった感じがします><

kiyomipeko2000さん
2泊入院は可哀想ですが
日中仕事で家を空けるし、病院で診てもらってた方が
間違いないかな。。。って。
でもぐらにはかなりストレスだったみたいです><

yokko☆さん
もうすっかり元気になりました!!
メンタル面も。。。♪

グレープママさん
無事復活しました!!
まさかこんなに元気がなくなるとは想像していなかったので
本当にびっくりしました^^;

konnsannさん
術後2週間近く経過し、すっかり元気になりました^^
近々元気すぎるぐら記事をアップしますね☆

cocoaleo mamaさん
サルビアちゃんは術後食欲落ちちゃったんですね><
それは心配だったでしょうね。。。
ぐらはこんな感じでどんよりしてましたが
食欲だけはあったのでそんなに心配はしませんでした^^

☆あこ☆さん
ありがとうございます!
もうすっかり元気になりました♪

ゼロ♪ママさん
ありがとうございます!!
ケージおソロですか^^?
楽天で購入しました☆

もも&あずきままさん
すっかり元気になりました!!
元気すぎるので、パパったら「大人しくしてほしいときは
エリカラつけちゃおっか。」だって^^;

TAKU&MAMAさん
あまりのどんよりぶりにびっくりしましたが
食欲はあったのでそんなに心配ではなかったです^^
もうすっかり完全復活しました!!

vermouthemamaさん
ありがとうございます!!
ぐらがこんなにデリケートでナイーブだったとは。。。
意外な一面を知りました^^;!!

ルディままさん
ありがとうございます♪
今はもうすっかり元気です^^

愛紗さん
ぐら的にはショックだったみたいです。。。^^;
もうすっかり元気になって前よりパワーアップした感満載です(笑)

こんぐさん
本当に申し訳ないですよね。。。;;
でも少しでも長生きしてもらいたいから。。。
すっかり元通りのぐらになりました♪

ハーバードナンパスクール佐藤エイチさん
ありがとうございます!!

ロコママさん
ロコちゃん、退院後泣き続けたんですね。。。;;
わんこの性格によっては入院なし&あり選べたらいいですよね。。。

ショーンさん
無事終わって本当によかったです^^
避妊手術日帰りってちょっと怖いですけど
そんなことないんですかね^^;?

蜜柑ままさん
頑張ってくれました・・・!!
甘えまくりでしたよ。。。^^;

イチゴさん
家の近くの動物病院3つとも2泊3日でした。
地域性なんですかね???
もうすっかり元気になりました〜!!

よもぎちゃん
あっという間に7ヶ月です。
ラファは7ヶ月で初ヒートが来たので
ぐらは初ヒート前に手術できたらな。。。と。
無事終わってほっとしています^^
ぴーたんもダメージ大だったんですね><

ティアラ&クラウンママさん
ぐらは繊細だったみたいです。。。!!
ラファも避妊手術のときヘルニア手術一緒にしてもらったよ!

kamさん
勇気いりますよね。。。!!
yuくんもそろそろですか・・・。

タリーさん
無事終わってほっとしています。
あ、もうすっかり元気になりました^^
by: きむみぽ * 2013/02/20 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、お疲れさまです。
もうお家に帰ってきたし、元気になってね。
うちは1泊2日&エリカラなしで退院しました、
病院によって様々ですね。
by: タリー * 2013/02/18 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん きむみぽさんお疲れさまでした
2泊3日とは...
ku anは日帰りでも心配だったから(TT)
でも無事退院して良かったですね
yuもそろそろ去勢を考えないと
いけない時期にきてしまいました(>_<)
by: kam * 2013/02/18 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつも食べる子が食べないと不安になるよね!

ぐらちゃんは繊細だったのね♪
うちは2ワン食べたような・・・クラウンがご飯食べなかったら・・・異常かも(笑)


ちなみにティアラも2泊3日だった~!
でも・・・8万ぐらいした・・・乳歯はなかったけど、臍ヘルニアも一緒にしたから(汗)
by: ティアラ&クラウン * 2013/02/18 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、無事済んで良かったね。
まだまだ赤ちゃんみたいに可愛いけど、もうそんな月齢なんですね。

うちのぴーさんも帰宅後グッタリ&立ちっぱなしで座れなくて心配したよ。
普段元気だとみているこちらのダメージも大きいよね(>_<)

早くハイパーぐらちゃん復活しますように!!
by: よもぎちゃん * 2013/02/18 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

きむみぽさん入院中は心配でしたね。
避妊手術は1泊2日と思っていましたが
病院によっては2泊3日なんですね。

ぐらちゃん頑張りましたね!
初めての入院で、ママと離れて心細くて怖かったでしょ。
イタイイタイだったね。
早く元気になって、いつもの可愛い笑顔とウィッシュ見せてね。
by: イチゴ * 2013/02/18 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん頑張ったね~
無事に終わって良かった・・・偉かったね

ママにいっぱい甘えてね
by: 蜜柑まま * 2013/02/18 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/18 21:08 * [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
ぐらちゃん、無事に避妊手術
済んだんですね、よかった
二泊三日ですか!
ふぅもテンも日帰りでした(笑)
ふぅは落ち込みもなかったなぁ
その病院泊まりがこたえたのでは・・・
by: トイプードルのふぅ * 2013/02/18 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/18 20:30 * [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、手術お疲れ様でした。
きむみぽさんも入院中は心配でしたよね。
2泊も入院して、ぐらちゃん疲れちゃったよね。
ロコは1泊の避妊手術でしたが、帰ってきた夜はゲージで泣き続けて、
仕方ないので、一緒に寝ました。
その一晩だけでしたが、わんちゃんにとって
入院&手術は、すごいストレスになってるんですよね。
ぐらちゃんも、お家でリラックスして、元気になってね ♪
by: ロコママ * 2013/02/18 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

無事終わってよかったです。
by: ハーバードナンパスクール佐藤エイチ * 2013/02/18 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、頑張ったね。
きむみぽさんも、お疲れ様でした。

避妊手術って、病気での手術じゃないから
飼い主は、申し訳ない気持ちになっちゃいますよね。
私もコジの去勢手術をしたときのことを
思い出しちゃいました。
退院して、やっぱりぐらちゃんと同じように
どよ~んってしてた。
「ボク、何されたの?」って言ってるようだった。

でも長い目で見たら、手術はやったほうがいいですよね。
ぐらちゃんも、早くもとの元気なぐらちゃんに戻りますように…。
お大事にね。

(私も、お気に入りのブログに登録させてくださいね)
by: こんぐ * 2013/02/18 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ♪
もう手術終わっていたんですね
良かったぁ(*^▽^*)♪
でもぐらちゃん的には
かなりショックだったみたいですね
もう元気になったかなぁ?
by: 愛紗 * 2013/02/18 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/18 16:07 * [ 編集 ] | page top
----

手術が無事におわったのは安心だったけど・・・
ぐらちゃん、精神的ショックが大きかったのかな??

今はもう、大丈夫なんですか??

ぐらちゃん、早くいつものように元気になってね
☆!
by: ルディまま * 2013/02/18 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

手術無事終わられたんですね!!

よかったです~~っ!!

でも、どよ~~~んとしたぐらちゃん見てるとやっぱママさんから離れたこと、痛かったことで落ち込んでるんでしょうね~

もうだいぶ良くなりましたかな??
早く元気になってイキイキした姿見せてくださいネ
by: vermouthmama * 2013/02/18 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ぐらちゃんお大事に--

元気な子が元気ないと心配ですね。
ぐらちゃんお大事に。
早く元気でてきますように。
by: TAKUandMAMA * 2013/02/18 15:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃんよく頑張ったね
きむみぽさんもお顔を見るまで心配でしたね
帰って来たぐらちゃんのどよーんな様子お写真からも伝わってきます
もうそろそろ元気取り戻したかなぁ
by: もも&あずきまま * 2013/02/18 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん お疲れ様!
入院に手術…
ダメージは大きいよね(>_<)
ゆっくり休んでね♪

全然関係ないんですが
ハウス?ゲージ?
ウチと一緒かも!
改造して木製ではないんですけど(^_^;)
by: ゼロ♪ママ * 2013/02/18 12:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、無事に退院ですね。
ゆっくり休んで、早く元気なぐらちゃんに
戻りますように。。。☆
by: ☆あこ☆ * 2013/02/18 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、無事手術が終わったのね。
初めての手術に入院、大変だったよね。
お疲れ様です。どんよりしている姿を見ると
心配しちゃいますよね。
妹のお家のサルビアが普段はすごい
食欲なのに避妊手術後全く食べなくなって
心配したそうです。でもワンちゃんの回復力
ってすごくて数日で元気になったようです!
by: cocoaleo mama * 2013/02/18 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、無事退院よかったですね。
2泊したんですね・・・寂しかったのかなぁ~
まだ、痛々しいですものね。
でも、一日一日元気になりますからね。
頑張れ!! ぐらちゃん、あと少し!!
元気な笑顔、待ってるね!!
by: konnsann * 2013/02/18 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様!--

どよ~んのぐらちゃんかわいそう・・。ママと離れて2泊もお泊りは辛かったね。それに痛みもあるしね。首になんか巻かれてるし・・・ね。でも、若いしすぐ復活だよ!
by: グレープママ * 2013/02/18 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん頑張りましたね
無事に手術済んで何よりです。。。
ちょっとビックリしちゃったかな?
メンタル面のケア、ママさん頑張ってくださいねo(〃^▽^〃)o
by: yokko☆ * 2013/02/18 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよう御座います^^

ぐらちゃん偉かったねお疲れ様
2日入院なんですね
我が家のペコの時はその日の夜にはお迎えでした・・・
ぐったりしてそれはそれは痛々しかったです
私がちょっと見えなくなったらキュンキュン鳴いて夜も余り寝ていなかったですね
病院で預かって下さったらその点安心ですね
でもわんちゃんの快復力って凄いですね
あくる日は食欲も出て来ていました。

ぐらちゃん病院で不安だったんだよね
もうお家に帰って来たから大丈夫だよ(b^-゜)
by: kiyomipeko2000 * 2013/02/18 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん頑張ったね♪
うちは去勢を日帰りでした日から3日間歩かなくなりずっとほふく前進…
心配して何度も病院に電話しましたが…
まさかの仮病でした。
いつも以上に私が甘やかしてたら味を閉めたようで(^^;家族からの歩いている目撃情報もありそーっと部屋から出てのぞくと歩いてました!!そのあと目があってからはいつもの元気なロクに戻りました(笑)
もう13年も前になりますが忘れられません。
by: ロク * 2013/02/18 09:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、頑張ったね。
ぐらちゃんの様子に胸が傷んだきむみぽさんの気持ちも察します
ママさんと3日間も離れた事も辛かったんだろうね。
だけど、女の子はこれで病気になる要因も減るんだから、きっと元気で長生きしてくれるよー
雪の日っていうと、いつの事かな?
もう、ぐらちゃん元気になったかな?
by: ぷう * 2013/02/18 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、よく頑張ったね。
ショックは隠しきれないよね。
家は去勢と一緒に乳歯を12~3本抜歯したんで
帰ってきた時は(日帰り)どよ~んとした目で
ぐったり、人間不信に陥ってしまったかしら?っと心配してしまいました。
でも、日に日に回復し3日後位には、普通に戻っていたんで
ぐらちゃんももう少しの辛抱かな。早く良くなりますよ~に。
きむみぽさんもお疲れ様でした。
by: ichimi * 2013/02/18 07:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

きむみぽさん、おはようございます♡
ぐらちゃん、お疲れ様でした。
良く頑張ったね。

痛かったのか?不安だったのか??
それともエリカラが嫌だったのか。。。ですね。
でも、今はもうすっかりお元気ですか??

殆どのワンちゃんが通る道とは言え、やっぱり心配ですよね。
あ、手術代って、市に申請すると一部還付されたような??
by: ふうたママ * 2013/02/18 06:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、頑張ったね~。
まだパピーちゃんなのに、いきなり手術で
いきなり2泊は、驚いちゃったのかな?
しかも目が覚めたら変なの付けられてるし(^^
でもエリカラ生活もすぐ慣れるし、心配いらないね。
ぐらちゃん、偉かったぞ~ヨシヨシ。良い子良い子(^^)
by: prin * 2013/02/18 06:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん本当にしんどそうですね。  やっぱり痛みもあったんでしょうか?
でも無事に帰れて良かったです。
by: もとこ * 2013/02/18 06:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん手術だったんですね!
これはいつ頃の話ですか?
めるもももうすぐ5ヶ月なので考えないといけないのですが
たぶんまだ1キロないので、無理かな・・・
あまり小さいと不安です(>_<)
ぐらちゃんの病院は2泊3日なんですね~
ここあのときは当日の夕方にお迎えに行ったので
ほんとに辛そうな時を見ているので、あれをまた経験するのかと思うと辛いです(T_T)
by: ちこ * 2013/02/18 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃんの病院は2泊3日なんだね。
病院によっていろいろだよね。
そっかぁ。ぐらちゃんダメージ大だったの?
ちょっと寂しくなっちゃったのかしらね。
エリカラはやわらかタイプだからストレス
なさそうだけれどね。
よく頑張ったねー。
by: momo-to-mama * 2013/02/18 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、おつかれさま~!;;
今はもう完全復活かな~??
ほんと、犬生初の入院でしょ~?
ビックリしたのかな~??
よく頑張ったね~。。。
by: ももっくま * 2013/02/18 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}