ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > ぐら4歳1ヵ月 > 我が家にどれだけセミがやってくるかご覧下さい(´;ω;`)
我が家にどれだけセミがやってくるかご覧下さい(´;ω;`)
2016 / 08 / 29 ( Mon )
8月6日。

きむみぽさん(@kimumipo)が投稿した動画 -



8月9日。
20160829-2

8月10日。
20160829-3

8月13日。
20160829-1

ほぼ毎日、多い時は1日5匹くらいバルコニーにやってきます・゜・(ノД`)・゜・
昼間だけでなく深夜、寝室側の廊下にもやってきて
壁や玄関や窓にてセミが鳴いたりぶつかったりする音が。。。
数日間夫婦揃って寝不足になりましたよ。。。


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のパピーぐらバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくお願いいたします^ω^
犬ブログ広場へ


関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | ぐら4歳1ヵ月 | コメント(9) | page top
<<居心地のいい場所@パパ実家 | ホーム | セミVSぐら>>
コメント
--コメントありがとうございました^^--

ののかママさん
この尻尾とおしり可愛いですよねw

yokko☆さん
ぷりぷりでした(笑)
セミの訪問頻度、ここ1週間でぐっと減りました~~~!

なめこさん
な、なめこさん!!セミにち~かけたのねΣ(゚д゚lll)
何を思ってかけたんでしょうw???

ももっくまさん
もう泣きたくなるくらい無理な話でしょう???
毎年なんだよね~(´;ω;`)
セミのご遺体は3体くらいだったけど
イキのいいのがよく飛んでくるんだよね~(;´д`)

愛紗さん
寝不足は3日間続きましたが
その後寝室側には来なくなりました~!
でも来年も短期間限定ですが寝不足になりそうです。。。

ショーンさん
うちのマンションがセミに好かれているようです。。。
セミ怖い派です!
テンくんは獲物だと思っているんですね!
ぐらは外で見かけるセミはスルーなんですよね。

☆あこ☆さん
明け方もそうなんですが真夜中もありました。。。
都会のセミは昼夜問わずですよね。。。
(あ、うちはそんなに都会ではないけど夜中もなきます・・・)

ぷうさん
しっぽふりふりでセミと戦って(?)いましたー!
うちのマンションは階段のあちこちにセミがいて
セミに好かれている。
いや、セミの住まいに建ったマンションなのかと。。。(^^;)
by: きむみぽ * 2016/08/31 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃん、可愛い〜〜💕
しっぽ、ぷりぷりで喜んでるのかな?
でも、毎日そんなに飛んでくるなんてお気の毒さま😰
寝不足にもなるよね〜
世帯の多いマンションだけど、他所のオタクも同じなのかな?
灯りが漏れないように早めにカーテン閉めるとか。。。
何かいい方法ないかしらね〜〜
by: ぷう * 2016/08/30 09:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

セミ~~~!
明け方、まだ眠いのに鳴かれると辛いですよねw
でも、ぐらちゃんの後ろ姿、可愛いね^^
by: ☆あこ☆ * 2016/08/29 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
ふふふ、きむみぽさん、セミに好かれてる?
ぐらちゃんはテンと一緒だな、セミを獲物と
思ってますね(笑)
きむみぽさん、セミ怖い派でしたよね
by: ショーン * 2016/08/29 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

きゃぁぁぁぁぁん
ぐらちゃん可愛すぎ~
エンドレスで見ちゃいました( *´艸`)
でも寝不足になるほどなんて困りますね(>_<)
by: 愛紗 * 2016/08/29 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

う・・・うそだ・・・><
それは無理すぎる~!!!
ベランダの外側に細かい網張りたいね!
でも、、、それに引っかかって死んでたらどーしようってなるけど・・・
セミ除け本当にほしいよね~
我が家のベランダでは今期は1匹お亡くなりになっていただけかな(旦那に処分してもらった)
木が多いのかな~?ぐらちゃんちは。
by: ももっくま * 2016/08/29 17:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

ベランダにそんなに蝉が来るとはビックリ(゜ロ)ギョェ何なんでしょうねぇ。
グラちゃんの興味津々な姿がとっても可愛いです♪
この前の週末お友達との集まりで公園を散歩中に、なんとうちのなめこさん・・・木の根元にいた蝉に匂いをかいだ後、オシッコをかけてました(^0^;)
by: なめこ * 2016/08/29 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぷりけつ~可愛すぎるヾ(@°▽°@)ノ
あ!ソコじゃない?( ̄∇ ̄;)
セミ凄い頻度でやってきますね~
あの羽音、確かに寝不足になりそう。。。
その後ご訪問は減ったかな?

パインにお祝いありがとうございました
by: yokko☆ * 2016/08/29 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぐらちゃんの尻尾可愛すぎ~^^

ずーっとニンマリな私ですぅぅ。★
by: ののかママ * 2016/08/29 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}