ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > CATEGORY - 病院
アップし忘れてました。。。血液検査
2017 / 06 / 25 ( Sun )
フィラリア薬を処方してもらうため5月上旬動物病院に行きました。
血液検査の結果全ての項目で問題なしでしたー(*≧∀≦*)!!
20170625-1
病院の中ではどんよりぐらさん。。。

この日の診察費は

・血液検査10項目:¥4,320
・血球計算:¥1,080
・ミルベマイシンA錠1.25×7:¥3,780
---------------------------------------------
TOTAL ¥9,180

でした。
20170625-2
ミラーレスではなくスマホでしか写真撮ってなかったのでアップし忘れてました^^;

そうそう。ついでにこんな写真も。
病院の次の日、初めてコインランドリーで羽毛布団丸洗いしました。
クリーニングに出すと高いけどコインランドリーで洗うと安いし、
思った以上にふわっふわの仕上がりで大満足でした☆
にしても今時のコインランドリーってオシャレで居心地いいですね~^ω^
20170625-3

本日まったりお休みデーのためコメ欄閉じます。
みなさまのところへは読み逃げ&応援のみで失礼させていだきます


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくお願いいたします^ω^
犬ブログ広場へ

insta


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 病院 | page top
【速報】アラニンアミノトランスフェラーゼ値改善☆
2016 / 11 / 27 ( Sun )
半年前の血液検査で肝臓の数値ALTがよくないと診断され
おやつ禁止令が出ていたぐらっこ。。。
20161127-3

昨日、半年ぶりに血液検査に行ってきました。
心を鬼にしておやつを絶って早半年・・・
20161127-2
大好きなりんごとか野菜とかはちょこちょこ食べてましたけど^^;

やりましたー!!164U/Lから52U/Lに下がり、正常値に戻りました。
他の項目も全て問題なし☆よかったよかった♪
20161127-1

トリミングで耳が汚れやすいと指摘され、耳もチェックしてもらいました。
若干右耳が腫れているけど問題はなさそうです。(←念のため経過観察)

この日の診察費は

・血球計算:\1,080
・血液検査10項目:\4,320
・犬5種混合ワクチン:¥6,480
・耳処置:\1,620
---------------------------------------------
TOTAL \13,500

本日まったりお休みデーのためコメ欄閉じます。
みなさまのところへは読み逃げ&応援のみで失礼させていだきます


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のパピーぐらバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくお願いいたします^ω^
犬ブログ広場へ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 病院 | page top
2016年のフィラリア検査
2016 / 06 / 17 ( Fri )
GW明け、病院に行ってきました。
20160617-4
今日の記事写真は全てスマホ写真(^_^;)

駐車場から喜んで院内へ駆け込んだぐらですが
いざ院内で順番を待っていると緊張顔w
20160617-5

血液検査の結果を待っていると、
肝臓の数値が去年より高くなっていておやつ禁止令出ました(´;ω;`)
20160617-1
半年後再検査です。

お疲れ様でした☆
20160617-2

今年も忘れずにお薬飲もうね!
20160617-3

本日多忙のためコメ欄閉じます。
みなさまのところへは読み逃げ&応援のみで失礼させていだきます


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のパピーぐらバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくお願いいたします^ω^
犬ブログ広場へ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 病院 | page top
ワクチン接種。その後ちょっと買い物
2015 / 12 / 26 ( Sat )
11月終わり、ワクチン接種に動物病院に行ってきました。

この日の診察費は

・犬6種混合ワクチン(京都微研キャナイン-6Ⅱ):¥6,000
・消費税:\480
---------------------------------------------
TOTAL \6,480

その帰りちょっと途中のスーパーに寄りました。
屋上駐車場からの富士山。
20151226-2

その他いろいろ。
20151226-3
20151226-1

買い物終了。おまたせー!
20151226-6
パパがジャージ姿なのはこの後テニス行くから。

帰り間際にもう一枚。
20151226-4

特にワクチン接種後具合悪くなることもなく帰宅後ぐっすりでした^^
20151226-5

12/26~1/4の年末年始はのんびり過ごしたいのでコメ欄閉じます。
みなさまのところへは読み逃げ&応援のみで失礼させていだきます

ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 病院 | page top
ぐらの足が・・・(涙)
2015 / 10 / 13 ( Tue )
時は遡って8月終わりのこと。
20151013-1

ぐらがやたら後ろ膝を気にしていました。
20151013-3

病院で診てもらったところ、膝付近広い範囲が
赤くなっていました(原因はよくわからず・・・)。
20151013-4

塗り薬を塗ってもらってしばらく抗生物質で様子を見ることに。
20151013-2

診療費は

8/24
・診察料/¥500
・抗生物質7日分/\1,400
・消費税/\150
8/31
・診察料/¥500
・抗生物質7日分/\1,400
・消費税/\150
9/7
・診察料/¥500
・消費税/\40
・保険負担額/\-2,050
-------------------------------
TOTAL/¥2,590

でした。

2週間ちょっとで患部はかさぶたになってポロポロ剥がれ落ち、
今ではすっかりよくなりましたがしばらくエリカラ生活を送っていました。
20151013-5

このエリカラだとそんなに嫌がらないので快適に過ごせてよかったです♪
20151013-6

本日多忙のためコメ欄閉じます。
みなさまのところへは読み逃げ&応援のみで失礼させていだきます


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 病院 | page top
| ホーム | 次のページ>>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}