ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


HOME > CATEGORY - ぐらをお迎えするまで
ぐらお迎え当日
2012 / 09 / 23 ( Sun )
9月16日のこと。
ドキドキしながらジュエルズドッグさんに向かいました

そして。。。ぐら~!!5日ぶり~!(実は5日前に会いに行っちゃったんです^^;)
20120923-2
パパは初めましてだね^^

あぁぁぁ。。。可愛い~ 今日からよろしくね!!
20120923-1

ぐらの立ち姿はかっこよかったです
20120923-3

この日、モトコさんもジュエルズドッグさんにいらしてて、
素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
20120923-4

そして我が家へ。。。
車内ではたまにキュンキュン泣いていましたがほとんど寝てました^^


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


RAFAブログもお時間ありましたら覗いて下さると嬉しいです
シルバー・トイプー RAFA日記
http://ameblo.jp/chankororo/

00 : 00 : 00 | ぐらをお迎えするまで | コメント(19) | page top
名前の由来
2012 / 09 / 20 ( Thu )
お迎えすると決まったからには名前を決めなくちゃ!

ところで、私たち夫婦はRAFAのことを親しみを込めて
RAFAねずみと呼んでいました。

RAFAはシルバーにしては毛色が濃くてねずみ色っぽく、
携帯メールでRAFAを示す絵文字は犬 ではなくねずみ でやりとりしていました。
120920-1

そこでパパがねずみ色の外国語を調べてみると。。。
 英語:グレイ(gray)
 フランス語:グリ(gris)
 ドイツ語:グラウ(Grau)
 イタリア語:グリージョ(grigio)
 スペイン語:グリース(gris)

「なんかグリとかグラウ、いいよね?」
「絵本のぐりとぐらみたいだね。ぐりとぐらも野ねずみだしね!」
「ぐりとぐらならRAFAの“ら”の字がつく、ぐらのほうがいいな〜。」

そうして ぐら に決まったのでした
20120920-2


ぐりとぐらの絵本7冊セットを購入しようか悩み中。。。^^;


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


RAFAブログもお時間ありましたら覗いて下さると嬉しいです
シルバー・トイプー RAFA日記
http://ameblo.jp/chankororo/


00 : 00 : 00 | ぐらをお迎えするまで | コメント(25) | page top
ぐらとの出会い-3
2012 / 09 / 19 ( Wed )
昨日の続きです。

しばし悩んで、「出会っちゃったんだもんなぁ〜。RAFAのときもそうだったし。」と
自分を納得させ、仕事中のパパに電話しました。
「これこれこういうわけでシルバーのトイ・プードルがいるんだけど、
この子に決めちゃってもいい?」

パパ、あっさり一言。「いいよ。」
パパはこの日、帰宅したらもうわんこがいるんじゃないかと覚悟していたらしい^^;

パパのOKはでた。
問題は だ。。。
この点はモトコさんが交渉してくれて予算ちょっぴりオーバーで解決。

そうして、ぐらを我が家にお迎えすることに決まったのでした
201209-18
モトコさんに撮ってもらいました^^


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


RAFAブログもお時間ありましたら覗いて下さると嬉しいです
シルバー・トイプー RAFA日記
http://ameblo.jp/chankororo/


00 : 00 : 00 | ぐらをお迎えするまで | コメント(30) | page top
ぐらとの出会い-2
2012 / 09 / 18 ( Tue )
昨日の続きです。

いざジュエルズドッグさんへ!
店内に入るとプーちゃん がいっぱい!!

シルバーは現在一匹だけいるというので見せていただくことに。。。

そして出会ってしまいました。
120917-1
「ギャー!!!か、かわいいっ・・・!!」(心の叫び)

ぐらを抱っこさせてもらった私の表情はこんな感じ。
120917-2
春の伊豆旅行より。
自分の写真載せなさいよって感じ^^;!? ショーンさんすみません。。。


ジュエルズドッグさん代表のS氏(モトコさんの真似してそう呼ばせていただきます)
ぐらを売るかお店に残すか悩んでいる模様。
モトコさんは「すごくいい犬だよ!!私が飼いたいくらい!」と。

私は、ショードッグのことは全くわからないのですが、
ショードッグに出られるくらいの犬らしく、
ジュエルズドッグさんのブログによると「コンパクトで顔の綺麗な子」らしい。

そんなすごそうな犬を我が家で飼っていいのだろうか???という思いもありましたが
もうすでにメロメロな私。。。
シルバープーちゃんがまたいつ産まれるかどうかもわからないし。。。

どうする私!?

つづく。


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


RAFAブログもお時間ありましたら覗いて下さると嬉しいです
シルバー・トイプー RAFA日記
http://ameblo.jp/chankororo/

00 : 00 : 00 | ぐらをお迎えするまで | コメント(36) | page top
ぐらとの出会い-1
2012 / 09 / 17 ( Mon )
ぐらをお迎えする2ヶ月前まで
シルバーのトイ・プードル、RAFA(ラファ)と暮らしていました。
7月24日に4歳の若さで突然虹の橋を渡ってしまい、辛い日々を送っていました。
120916‐2

しかし数日経った頃、「わんこなしの生活なんて考えられない。。。」と感じました。
そしてまたわんこを飼うならシルバーのトイ・プードルがいいなぁと。

ふと、気がついたらRAFAブログでずっと仲良くさせていただいてた
シルバープードル サクラの日記」のモトコさんに連絡していました。

そしてお盆休み明けにモトコさんと一緒にサクラちゃんのお里、ジュエルズドッグさんへ。
この日は、どんな感じか様子を見るだけのつもりだったのですが。。。^^;

つづく。


ランキング参加中★1日1回有効です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


RAFAブログもお時間ありましたら覗いて下さると嬉しいです
シルバー・トイプー RAFA日記
http://ameblo.jp/chankororo/

00 : 00 : 00 | ぐらをお迎えするまで | コメント(17) | page top
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... .pankuzu { font-size:12px; text-align:left; margin:0px 0px 10px 0px;} .pankuzu a:link{color:#ff9900} .pankuzu a:visited{color:#ff9900}